マセラティー クワトロポルテ 発電不良

バッテリー上りで入庫された

マセラティークワトロポルテですが、オルタネーターの発電量が極端に少ないので、

今回はオルタネーターも交換になりました。

この車はインテークマニホールドを外しての交換になるので、

少し手間がかかりますが、比較的作業しやすい車ですね。

オルタネーター自体はリビルト品が国内では見つからないので、

今回は新品で交換になりました。

 

マセラティー クワトロポルテ 発電不良” への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    自身でも同型モデルの中期ATタイプのクアトロポルテを所有してます。

    私のクアトロポルテも一度路上でバッテリ上がりでオルタネーターチェッカーや毎日電圧を測ると、極端に電圧が無くオルタネーターを交換しようと思っています。

    オルタネーターの金額と、ショップさんの工賃でおいくらで作業されましたか?

    また、自分でやろうとした場合は外すのはインマニだけですか?
    インジェクタやベルトも外されたり他に取り外す部品はありましたでしょうか?

  2. オルタネーターは新品いくらでご用意されたのですか?
    私も今同じ車でオルタネーター交換しようとしており参考までに教えていただければ幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください