ポルシェ “PADM” 故障

Porsche Active Drivetrain Mounts !!

走行条件に合わせて変化する、ハイテクなエンジンマウントですが、

ときどき、壊れてしまいます(泣)

991カレラも、981ボクスター&ケイマンもです。

このエンジンマウント、お値段20万円弱ですよ…

しかし、ドイツからお値打ちに取り寄せることが可能です(^^)

お気軽にお問い合わせ下さい!!!

ポルシェ “PADM” 故障” への1件のフィードバック

  1. 中村区在住 ポルシェ718ケイマンを所有しています。新車から3年経っての初めての車検を今年の2月に終えてから約1か月後にPADM故障のメッセージが出ました。車検時に延長補償を付けるかを聞かれ、3年間何もなかったし PADMという故障リスクが高い部品があることも知らなかったこともあり延長補償には入っていませんでした。 正規代理店に持ち込んだところ、左側のみが故障していると判明しました。見積を取ったところ 本来なら25万円くらいかかるところを車検を通した直後という事で17万円くらいにしてくれることになりました。 車検時に延長補償をする場合は1年102,300円ですが、その時期でないときに入ろうとするとまず点検代約5万円がかかり、さらに1年145,750円の保険料がかかることが分かりました。 延長補償に入っていれば今の状況にはなっていなかったと後悔していますが、ポルシェの延長補償には厳しい条件が付きまといます。 私はポルシェ以外にもBMW・レクサスも所有しており、ポルシェには月に3~4度しか乗りません。 今回修理しても先々反対側のPADMが故障する可能性もあり、嫌な気分です。 御社のことはネットで知りこうしてメールを差し上げた次第です。 ドイツから安価に部品仕入れも可能とありましたし、標準マウントへの交換も知りました。
    まだどうするか決めかねていますが、御社サイドから見た見解でよいので アドバイスしていただきたいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください